top of page

「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」の開催について


新型コロナウイルス感染症により影響を受けられている皆さまに心からお見舞い申し上げます。

5月25日の緊急事態宣言の解除により経済社会活動が段階的に再開されるのを受け、本年9月20日・21日に開催を予定しているアウトドアドッグフェスタin八ヶ岳は、新型コロナの感染予防対策を施した新しいイベントスタイルにて実施してゆくことといたします。

政府からは、6月19日以降は都道府県の域外からの人の呼び込みを実施し、徐々に国内旅行を活性化させていくとの方針が出され、旅行やイベントへの参加を待ちわびている多くの皆様へ愛犬と一緒に充実したトキを「過ごす」「楽しむ」「残す」機会を提供したいと考えています。

しかしながら新型コロナウイルスが消滅したわけではありませんので、今後の情勢を見つつ準備を進めていくとともに、コロナ時代において本イベントの環境に適応したスタイルでの開催を試みてまいります。

当日、本イベントへ参加されるご来場者、ご協賛・ご出店者の皆様をはじめ、本イベントの準備、運営に携わるすべての皆様には、ご不便をおかけすることとなりますがご協力いただきますようお願い申し上げます。

【新型コロナ対策推進の新たな試み】

感染「しない」「させない」ための新たな試みとして以下の3つを実践してまいります。詳細は随時アウトドアドッグフェスタ公式サイトにてお知らせいたします。

①入場者制限の実施

密を避けるため参加するお客様の人数を制限し、前売り券のみといたします。

②感染予防策 

厚労省による「感染防止の基本」と「熱中症予防行動」に則った独自のガイドラインを作成して実践いたします。

③密の回避 

密となりうるコンテンツの見直しと密とならないコンテンツ運営を実践いたします。

bottom of page