愛犬との暮らしを豊かにする、スタートアップ応援プロジェクトを開始


アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」を主催する株式会社プライムクリエイト(本社:東京都新宿区)は、ペットサービスのスタートアップに対する支援プロジェクト「WAN UP」を開始し、本年9月開催の同イベントにてインキュベーションブースを無料で提供いたします。



「WAN UP」開始の背景

近年、ペットサービスは多岐に渡り新たなモノやサービスが次々に誕生しています。しかし、それらを「伝える」「広める」場のほとんどがWebとなっており、スタートアップにとってもペットの飼い主にとってもリアルな試用、体験の場が数少ないのが現状です。


「愛犬と大自然の中でそとあそび」をスローガンに2015年に八ヶ岳でスタートしたドッグイベント「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」は今年で8回目を迎え、多くの愛犬連れで賑わい、毎年60を超える企業やブランドにより愛犬との楽しいライフスタイルに役立つモノやサービスが提供されています。

●アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳の概要についてはこちらをご確認ください


そこで、今までに無かった新たな「モノ」「コト」「サービス」に挑戦するスタートアップの方々に、多くのワンちゃんや飼主さんと直接関わりを持ち、アピールできる機会を提供するスタートアップ支援プロジェクト「WAN UP」を立ち上げる運びとなりました。


「WAN UP」の概要

人間より成長スピードの速い愛犬と充実した「トキ」を「過ごす」「楽しむ」「残す」ことができるよう、愛犬との豊かな暮らしにつながる「モノ」「コト」「サービス」に挑戦している方々へ、「アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳」を活用する場を提供し、これからの一歩先を応援いたします。

応募いただいた内容を基に審査を行い、選ばれたスタートアップはアウトドアドッグフェスタin八ヶ岳に設ける「インキュベーションブース」を無料で活用いただけます。

「インキュベーションブース」では、多くのワンちゃんや飼主さんと直接会う機会が得られ、他の出店者との交流を通して知見を広げることが出来ます。


応募条件

  • 愛犬とのくらしを豊かにするオリジナリティのあるモノ・コト・サービスであること。

  • 愛犬との充実した「トキ」を過ごすための『DOGing』※の考えにマッチしていること。

  • アウトドアドッグフェスタに来場する多くの愛犬家へアピールしたい、​イベントで実施したいことを有する方


※【DOGingとは】

アウトドアドッグフェスタで提唱・実践している、人間よりも成長スピードが速い「愛犬」と一日一日を大切に、そして充実した「トキ」を「過ごす」「楽しむ」「残す」ことに注力したペットマーケティングプロジェクト。


その他注意事項など、詳細は公式サイトにて確認いただけます。 >コチラ


応募方法

1. 応募フォームに必要事項を記入いただき、送信してください。 2. 企画書や企画内容がわかる画像、映像があれば合わせてお送りください。  ※二次審査では企画書等の資料が必須となります。


▼応募締切:2022年6月22日(水) 応募詳細は>コチラ 一次審査通過の連絡について、6月30日(木)に通過した方のみにご連絡いたします。 審査に通過されなかった方への通知は行いませんので、ご了承ください。


今後について

今回開始するスタートアップ応援プロジェクト「WAN UP」の結果を基に「アウトドアドッグパークin宮ヶ瀬」などの他の弊社主催イベントへも広げ、さらにはスタートアップの支援内容の充実を図ることで未来のペットビジネスの発展へ寄与してまいります。

イベント概要

第八回アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳 ・開催日時 : 2022年9月17日(土)・18日(日) 9:00~16:00 ・開催場所 :富士見高原リゾート 陸上競技場 (長野県諏訪郡富士見町境12067) ・主   催: アウトドアドッグフェスタ実行委員会 ・企画運営 : 株式会社プライムクリエイト ・公式サイト:コチラ