top of page
公園や地域を活性化させるドッグイベントを企画
ペットを飼う家庭が増える中、旅行やお出かけにもペットを連れて行く家庭が増えています。最近では『ペット同伴可』の宿泊施設、レジャー施設などが増え、お出かけ先の選択肢も増えてきました。その中で『アウトドアドッグフェスタ®in八ケ岳』では、イベントをキッカケに愛犬と旅行するペットツーリズムへ結びついています。私どもでは、この魅力ある集客コンテンツを施設や公園などへ展開する事で地域全体の賑わい創出のお役に立ちたいと考えています。
参加者の心に残るトキを提供
『アウトドアドッグフェスタ®in八ケ岳』は、ペットイベントに有りがちなショッピングを主体としたマルシェ型イベントとは違い、地域や会場施設の魅力を引き出し、ペットと飼主さんが共に楽しむ事で心に残るトキを提供するエンターテインメント型のイベントと して唯一無二の場づくりを行なっています。




チキチキワンワン猛レース

愛犬と熱気球

ドッググッズマーケット

チキチキワンワン猛レース
1/7
[ AFTERMOVIE ]
【実績】回を重ねるごとに来場者数を伸ばしています
アウトドアドッグフェスタ®を2015年に八ヶ岳で初開催して以来、コンテンツ開発並びに独自のプロモーション活動に よりファンづくりを行い、リピーターに加え、新規来場者が年々増加。会場内の過密が無いように入場者数をコントロールすることでお客様の満足度向上にも配慮しています。

【データ】地域への集客装置としてイベントが機能
前売りチケット購入者の居住地は、人口や高速道路の便から首都圏からの来場が6割を占めますが、年々広域に広がり宿泊を伴う旅行として計画してくる層が増加。来場者の「行動パターン調査」から、イベントをキッカケに八ヶ岳へ来訪し、周辺エリアや施設、名所へ足を伸ばす『観光』の集客装置として機能していることが分かっています。